セミナー

  1. 【ありがとう南仙台!】

    【ありがとう南仙台!】       203/10/4ってタイトルで書いておいて、アレですが、南仙台って地名はないんですってね。

  2. 青柳畳店 青柳様 夏合宿のご感想

    最近では畳グッズのクリエーターとして、各方面から注目を集めています青柳さん。遠くから見ていると、そちらの部分ばかりが強調されますが、銚子での畳店本体の経営も、非常に筋肉質で意図のある舵取りをなさっています。そんな青柳さんから合宿のコメントをいただきました。

  3. 石井製畳 石井様 夏合宿のご感想

    千葉県の最南端。南房総市の石井製畳さんを引っ張る、技術的にも人間的にも若きエースの石井さんより、コメントをいただきました。以下引用しますね。二日間ありがとうございました。大変頭に汗をかかせていただきました。今日この日を明日に繋げてがんばります。

  4. 森岡畳店 森岡様 夏合宿のご感想

    明石の畳屋さんで、技能グランプリ優勝の森岡畳店、森岡豊尚さんよりコメントをいただきました。以下引用したいと思います。初参加させていただき、勉強になったと言うか私自身何もやっていなかったです。今回は、こんな私でも理解でき、やるぞと気持ちになりました。

  5. 2013年:夏合宿

    今年三回目となりました、マイスターサポート主催の2dayセミナー。通称合宿です。大人数を前に、多くの人に知らせたいテーマを伝える講演形式も重要ですが、ワークショップ形式も非常に大事です。受講した成果を、確実にアウトプットして持って帰っていただく。

  6. 保護中: 【限定公開】シークレットセミナーのご案内。

    畳屋さんの事業を変えてしまう、秘密のイベントが2週間後に迫っています。至急ご連絡いただけませんか?お陰さまで、マイスターサポート設立から数ヶ月。ホームページ制作だけでなく、様々な活動をさせていただいております。訪問コンサルティングや各地でのセミナーなど、いろんなお手伝いをしています。

  7. 【ありがとう南福岡!】

    【ありがとう南福岡!】      2013/7/8先週は福岡でした。時期的にちょうど、気温が低い時期の奈良から福岡に移動したので、蒸しあっつい!曇りと雨が多かったので、そんなに気温は上がってないとは思うのですが、外に出るだけで汗が止まりません。大分も暑かったっす。

  8. 【ありがとう名古屋!】

    【ありがとう名古屋!】        2013/6/30昨日は、畳の機械メーカー、東海機器工業さんの本社セミナーで講演してきました。普段、あまり言いませんが、実は講演のあとは、相当グッタリしています。

  9. 合宿レポート 2013年台湾 経営計画合宿

    今年の経営計画合宿は台湾で行いました。では一体どんな事を行ってるのでしょうか?まずは、宿泊先に現地集合。遊びの旅行ではないので、台湾までは自力で来ていただきます。そして、言葉の通じない環境でバスやタクシーに乗っていただく事により、心身ともに日常の仕事やご家庭から離れていただきます。

  10. 合宿レポート 2013年銚子 経営計画追加合宿

    台湾で行われました、経営計画合宿ですが、そのフォローアップの意味も含めて、千葉県銚子市で一泊の追加ワークを行ってきました。台湾での合宿があまりにも密度が濃かったので、消化不良にならないように、二ヶ月が経過した3月末に、メンバーが集まって、ワークと講義を行いました。

ページ上部へ戻る