訪問コンサルティング

  1. 【エブリデイじゃない懇親会】

    エブリデイ懇親会が肩書き代わりの私ですが、ここ二日ほどは夕方出歩かずに働いておりました。てなわけで懇親会。いろんな人が集まりましたね〜。懇親会減らしてる八巻さんも、、、やっぱりいらっしゃいましたw結局みんな、あーでもない、こーでもないと夜遅くまで語り合います。

  2. 【白目むいてます】

    先日、八巻さんところに伺ってきました!今年は飲み会を減らし、仕事のアクセルをあげてらっしゃる八巻さん。「東京寄ったら八巻に会おう」ってのが恒例行事の方もいらっしゃるかと思いますが、今年は生温かく見守ってあげてくださいねwとかなんとか言いながら、澤畠さんからお誘いが。

  3. 【大平さんと私のカバン】

    三重県まで行ってまいりました。下の写真は大平さん。

  4. 【1月の電話相談】

    先日は1日電話相談日でした。新年1回目ということで、年始のご挨拶程度の方、いきなりフルスホットルの方、みなさんそれぞれですね〜。で、12月が決算の方は色々と集計作業。この時点でやっと、去年は当たってたんだと信じてくださるケースが出てきますw広告が当たる。売上が上がる。

  5. ガイアの夜明けカレー

    昨日ガイアの夜明けに出演して、すっかり時の人になりました銚子の青柳さん。銚子で一緒にカレー食べてきました。こちらのお店ではフォークでいただきます。ちょうどカツ丼にも適してそうな食べやすい厚さと柔らかさのカツに、なんとなくソース風味のカレーがご飯と三位一体感を引き立てます。

  6. 【セキュリティ対策中】

    京都で芸者さん見たら、翌日は東京です。訪問して、業務改善したり集客ツール仕上げたり、数字を分析して短期計画を作り替えたり、普通はそんな感じなんですが、今回はちょっと違う感じです。パスワード。ほら、GmailとかAppleIDとかね。

  7. ノボリ王国:小川さん

    僕の撮り方がヘタで分かりにくいですが、二件の間口にノボリ3本、タペストリー1枚(あれ?ノボリって一流、二流でしたっけ?まあいいやw)いろんなカラーリングといろんな内容のノボリが立ち並びます。

  8. 三重県の大平畳製造所さんへ伺いました。

    本日はメンバーさんの会社訪問。三重県亀山市の大平畳製造所さんへ伺いました。出来上がってまだ三年の新しい事務所。やっぱりキレイな事務所って良いですね!そして、今年から事務作業に参加なさっている奥様とも打ち合わせ。将来的な展望から具体的なツール作りまで。

  9. 和ごころ工房 秦さま 訪問コンサルティングのご感想

    広島西部の大手畳店。株式会社和ごころ工房の秦さんからコメントをいただきました。以下、引用したいと思います。私にとっては、初めて外部の方のお力を借りる事なので、とってもハードは高かったのですが、思い切ってお願いを致しました。

  10. 10年後:腕のいい職人さんに、仕事は来るのでしょうか?2/2

    10年間で売り上げ5倍にしてきた私が、まず最初に始める事とは。その後も諦めず、様々な施策を試し続けました。取り組んだ販売方法は、思いつく限り全てと行っても良いかもしれません。様々な勉強会にも参加しました。教えも請いました。そんななかで、少しずつお客さんが増えてきました。

ページ上部へ戻る