アーカイブ:2014年 12月

  1. 【嫁に捨てられたらこうなります】

    いえね、バカじゃないの?って言われてたんですよ。東京でホテル住まいが長いのなら、ウィークリーマンション借りた方が安いですよって、教えてもらって初めて気がつきました。そうか!その手があったのかと即実行。

  2. 【セキュリティ対策中】

    京都で芸者さん見たら、翌日は東京です。訪問して、業務改善したり集客ツール仕上げたり、数字を分析して短期計画を作り替えたり、普通はそんな感じなんですが、今回はちょっと違う感じです。パスワード。ほら、GmailとかAppleIDとかね。

  3. 【幸運のしるし?】

    川本さんのダイエット教室のあと、僕には珍しく夜八時の新幹線に乗りました。そこで、たまたま鉢合わせした黄色い新幹線。ドクターイエローっていうんですか?随分な人だかりで、みんな興奮気味に写真を撮ってらっしゃいました。なかも覗いてみたんですが、スッカラカンなんですね。

  4. 【北浜でおいしいコーヒーを飲むには】

    店員さんは気のいい人ばかりなのに、ポプラの悪口ばっかり言ってたら怒られますよね。お弁当はおいしいし、良い店なんですよ!僕がネッスルと相性悪いだけなんです。ってことで、コーヒーだけお店を買えることにしました。地下鉄降りたら京都銀行をオフィスとは反対方向に1ブロック。

  5. 【まだまだ負けてません】

    食中毒で三日間絶食の山本が雨の中出社してきます。ウチはブラック企業じゃないんだからさ〜、治るまで休みなさいよ。「家にいてもお腹がすいて退屈なので来た」って、暇つぶしかよwとか何とか言いながら、システム関連のガチワーク。ギリギリ俺の方が上手だと証明できて勝利の馬鹿笑いです。

  6. 【橿原神宮からダイレクトメールが】

    毎年参拝してることもあって、橿原神宮からダイレクトメールが届きました。いや〜、さすが神武天皇!DMづくりも極めてらっしゃる。なんつっても差出人が、橿原神宮「庁」ですからね!社務所の事なんですけどw権威あるネーミングですよね〜。

  7. ポプラのお弁当

    「会社は北新地ですねん。」といいながら、結局は北浜の方が長い時間いてるっていうね。ってことで先日の電話相談より。髪の毛がボッサボサなのは人と合わないから気を抜いてる訳ではありません、散髪前だからですwで、状況によってはお昼抜きでブッ通しの電話相談を入れちゃう時があります。

  8. 日本語入力、ナニ使ってます?

    文章入れるとき、漢字変換でイライラしません?変換精度でイライラ、謎の挙動でイライラ・・・ぬおぉぉぉっ!って突然怒りだしてはATOKを入れたり、捨てたりの繰り返しです。何年たってもこのループから抜け出せませんwで、今回は怒りながらATOKを入れるパターン。

ページ上部へ戻る