アーカイブ:2013年 11月

  1. MacにWindows8.1を入れてみる。【MavericksにParallels9】

    MacにWindows8.1を入れてみる。【MavericksにParallels9】       2013/11/26「Macにしたらエエやないですか」事あるごとにそんな話をするアタクシ。

  2. 【SONYのパソリでEdyをチャージ!】

    【SONYのパソリでEdyをチャージ!】       2013/11/22私が師と仰ぐ、営業の神様が大阪平野にいらっしゃいまして。稼ぎはあるし、従業員さんには業界水準を遥かに超える、給料とボーナス渡してるんですが、ご本人の生活はいたって質素なんです。

  3. 【Mac用のケース購入。】

    【Mac用のケース購入。】        2013/11/15いえね、MacBookといえば、僕的にはカバーなんですよ。iPhoneケースのように、本体にぴったり取り付けるタイプ。材質は、ゴムでもプラスチックでもいいんですが、ぴったりついてた方が、何かと安心です。

  4. ありがとう京都!

    大阪での公演の翌日。今度は京都へ行ってまいりました。メーカーさんの講演イベント、全国行脚の最終回です。最終回にふさわしく、非常に巨大な会場。島田史上最も大きいモニターです。遠慮なく目一杯映し出します。こんなに巨大な会場で人が少なかったらどうしよ〜。

  5. ありがとう新大阪!

    畳業界では、ここ数年で、急速に勢いを増している業界団体があります。なんとなくね、イメージ的には、高齢の職人さんがのそーっとしてる雰囲気なんですがね。ここでは30代前後のいわゆる若手職人さんを中心に、まるで革命前夜のような熱い雰囲気で活発な議論が繰り返されています。で、この団体。

  6. 奈良と大阪の畳替え、畳と言えば島田たたみ店。

    畳名人島田一夫が魂込めてお届けしています。このホームページでは、大阪と奈良で畳づくりをおこなっている、島田たたみ店での取り組みについて、ご紹介しています。畳の取り替えやお張り替えについて、写真や動画でのご説明もありますので、ぜひ一度ご覧ください。

  7. 川口市、草加市で畳と言えば保永畳店

    創業40年の二代目のまだまだの畳屋ですが地元の川口市・草加市地域でお客様の一人一人のニーズや畳屋の提案を取り入れて、一つ一つの仕事を真剣・丁寧に施工してます。

ページ上部へ戻る