アーカイブ:2013年 5月

  1. 【幸運をゲットしたのは、はやり世界チャンピオン!】【たたみ新聞さんに取り上げられました!】

    【幸運をゲットしたのは、はやり世界チャンピオン!】       2013/5/29明石の森岡畳店さんがキリ番ゲットです!え?なんのこと??少しの間お付き合いください。マイスターサポートのfacebookページなのですが。

  2. 中屋商店の淡路さんよりご推薦いただきました。

    私は、基本的に問屋さんと長話する事はありません。こればっかりは、人間関係を築くより、商品のクオリティの話に、時間をかけるべきだと考えてるからです。ところが、淡路さんだけは違います。どういう訳か長話。それも、商売に関わるいろんな話をしてしまいます。

  3. 【小技】Facebookの非公開グループでバナーの写真を変更する方法。

    【小技】Facebookの非公開グループでバナーの写真を変更する方法。                   2013/5/26facebook。ここ数年でずいぶん浸透してきましたよね。郵便→FAX→eメールと進化してまいりました、文章コミュニケーションの手段。

  4. 【今回のフリッカーは、かなりイイ線いってるんじゃないかと。】

    【今回のフリッカーは、かなりイイ線いってるんじゃないかと。】         2013/5/24iPadが出る前から定番だった、サービスがあります。写真データを使うサービス、フリッカーです。

  5. 【なんだ!写真の補正はこのアプリ一つでじゅうぶんだったのか!!】

    【なんだ!写真の補正はこのアプリ一つでじゅうぶんだったのか!!】        2013/5/22パソコンの世界で、写真の補正アプリと言えばPhotoshop。世界ナンバーワンなんだから、間違いないです。で、写真の整理や管理アプリとしては、iPhotoやAdobeBridge。

  6. 【iPadがパソコンっぽくなるキーボード。モノはいいんです!が、、、。】

    【iPadがパソコンっぽくなるキーボード。モノはいいんです!が、、、。】       2013/5/21以前から、探しておりました、iPadでもしっくり来る、モバイルキーボド。大抵思いつくのが、iPadをあたかもノートパソコンのようにクラムシェル化する、専用キーボードです。

  7. 【バックアップ用のHDDをまたしても買い換える。】

    【バックアップ用のHDDをまたしても買い換える。】       2013/5/19また壊れましたよ、ええ。これで四年連続じゃないでしょうか?ほんっと、毎年一台、確実に壊してるような気がします。バックアップ用のハードディスクです。

  8. 【FAXを買う。それ以外の方法。】

    【FAXを買う。それ以外の方法。】       2013/5/18ほとんど全てのオフィスにあると思います、FAX。メールと手紙の中間という事で、重宝なさってるケースも多いんじゃないでしょうか。特に電気屋さんに行くと、プリンター兼FAXといった機種が、たくさん並んでいます。

  9. 10年後:腕のいい職人さんに、仕事は来るのでしょうか?2/2

    10年間で売り上げ5倍にしてきた私が、まず最初に始める事とは。その後も諦めず、様々な施策を試し続けました。取り組んだ販売方法は、思いつく限り全てと行っても良いかもしれません。様々な勉強会にも参加しました。教えも請いました。そんななかで、少しずつお客さんが増えてきました。

  10. 塚本畳襖店の社長さんよりご推薦いただきました。

    私と同じ奈良県で畳店をなさってる 株式会社塚本畳襖店の塚本社長よりコメントをいただきました。周りはライバルと思っているみたいですが、今では兄と慕う、本当に熱い先輩です!以下引用させていただきます。

ページ上部へ戻る