TKCビジネススクール

  1. 【新サービススタート!】

    本日も北浜から〜。電話相談の日ですね。新たにTKCビジネススクールの卒業生さんを対象に始めました「グループコース」。こちらのメンバーさんにとっては、まさにスタートの日。相談人数が増えた分、日程を増やしております電話相談。

  2. 【この歳で卒業旅行】

    先日はTKCビジネススクールの卒業旅行に行ってきました。ま、講師は卒業しないんですけどねw「関東組」で知られる埼玉クラスの皆さんと川治温泉まで行ってまいりました。温泉に浸かって、かんぱーい、なんてしまして、夜中までずーっとオッさんトーク。

  3. 【動画チェックしてま〜す】

    僕の口の悪さは治らない。もう、皆さんそうお思いかもしれません。いつもヒドい事ばかり言ってるので、周りの人も麻痺してるかもしれませんwでも、人様にビデオとしてお出しするときは話は別です。僕のことを知ってて許してくださる方ばかりではありません。

  4. 【サンマルクカフェのコーヒー】か〜ら〜の〜

    久々に北浜にやってまいりました。朝はサンマルクカフェのコーヒーお持ち帰りでスタートです。TKCビジネススクール、多くの会場では本年度さいごのビデオ会議。しんみりする空気もなく、添削やアイデア出しをガツガツこなしております。去年の春からエンジン全開の人。

  5. 【知らないうちに変わっていくんですね〜】

    先日は第四回グループ講義でした。新大阪まで移動中です。で、久々に大阪の地下鉄に乗ったんですが、、、あれ?柵ができてる。新幹線でお馴染みの転落防止のやつ。電車来た時だけドアが自動で開くアレですね。へ〜、御堂筋線でも取り入れるんだ。

  6. 保護中: グループコースについて。

    TKCビジネススクール、ご卒業おめでとうございます。すでにご存じかと思いますが、スクールでは基本的に二年目の受講は受け付けていません。そこで、一年の課程を無事に修了なさった方のために、グループコースという事で、マイスターサポートとして、二年目用のコンテンツをご用意しました。

  7. プライベートを暴露

    本日は北浜で〜す。九時五時で電話相談。ついに、お昼休みなしが当たり前になってきましたw来年からはちょっと考えよう・・・。今月も新聞の連載が掲載されましたね〜。島田はこれまでどんな取り組みをしてきたのか?ってことで、自分の過去について告白しています。

  8. 【敷物新聞さんに記事が載りました】

    TKCビジネススクールの第3回グループ講義、広島で受けた取材が記事になりました。第3回は内容が濃すぎて予定を大幅に超えてお話ししていました。そのなかで、受講者さんや僕のインタビューを丁寧におとりになり、記事になさってたのが凄く印象的でした。

  9. 連載第二弾は取り組みの順番について

    たたみ新聞さんでの連載レポートが今月も掲載されました〜。今回は施策の順番について。勉強熱心な多くの社長さんが様々な取り組みをなさいます。ところが不思議なもので、チラシを打つことから始めると、失敗に陥りがちなんです。

  10. グループ講義の資料を作ってます。

    TKCビジネススクール。10月はグループ講義の月ですよね!今回も全国各地に伺います。さて写真は講義で使う資料集。出席なさってる方はご存知の事例集です。今回の内容はまたブッ飛んでます。あり得ないレベルのホームラン大会と化しています。 そして、何より大切な事。

ページ上部へ戻る