訪問コンサルティング

  1. 【日本乗り鉄の旅】

    今回は栃木県真岡市まできました。も・お・か。って読むんですよね?なんか儲かりそうな縁起の良い地名ですwさて、SLは見る事が出来ませんでしたが、一両編成のワンマン電車に揺られてきました。愛想の良い運転手さんが駅ごとに立って笑顔を振りまきつつ改札されてます。

  2. 【夫婦関係を改善する優先順位ワーク】

    昔からワークを作るのは得意なんですけど、講座がアクセラレーション化するに従って、よりいっそうワークおじさん化してます。僕の話ダラダラ聞いてもらうより、「あ、そういうことか!」って思ってもらえるワークが1本あった方が分かりやすいですよね。

  3. 【行動しない理由?】

    今年からは、長期滞在をやめて1週間未満の出張を繰り返しております。で、この週も北関東を行ったり来たり。栃木と茨城の仲良し親分衆と一杯やってますw行動して結果を出し続けてるお二人。今年は誰もがやりたくない弱点補強に一年をかけてらっしゃいます。

  4. 【ギリギリを飲む】

    先日、八巻さんの所へ行った帰りです。今年は一段と好調な八巻さん。飲み会減らすと売上が上がるってのは本当なんですね!前日の酒量が減り、昼間の血中アルコール濃度が下がってるせいか、会話のリアクションも理性的になってきました。

  5. 【優先順位トレーニング】

    小川さんご夫妻と日本橋のカフェに来てみました。いつもは会社におじゃましてミーティングなんですが、三越での展示を見ながらいろんな事を検討って事で、現地集合となりました〜。で、今年。というか最近繰り返し続けてるのが優先順位。

  6. 【生まれ変わっても】

    福岡の翌朝はスカイマークで羽田へ!お昼に茨城に着いたら夕方は宇都宮に移動〜。んでもって、オッサントークの会ですw僕より遙かに多くの苦労を乗り越えてらっしゃるお二人。一つ共通点を見つけました。

  7. 【なんちゃって教頭先生】

    本日は北浜〜♪プレミアムのメンバーさん専用のビデオ会議でございます。何かを変えるときは実践したり教え合ったり、言葉を換えて伝えたり、あの手この手で取り組む幅が広がった方が上達が早いってものです。通信教育でなかなか空手が強くならないのと同じですかね。

  8. 【電話相談インフレ】

    自分で決めたことなんだから良いんですけどね。いままではプレミアムのメンバーさんだけのものだった電話相談です。グループコースを新設したこともあり、参加者が二倍ほど増えました。それにそなえて、相談日も増やしたんですが、なかなかどうして。今回11件連続で次回は13件。

  9. 【机ゴチャーってなってますが】

    「寺子屋みたいですね〜。」入り口の扉を開けてそう言われました。お菓子とジュースが散乱してますが、あとは書類とテキストばかり。オッサンが十数人集まってお昼から夜までワークとトーク漬けです。マイスターサポートが今期から始めましたグループ大講義。

  10. 【新サービススタート!】

    本日も北浜から〜。電話相談の日ですね。新たにTKCビジネススクールの卒業生さんを対象に始めました「グループコース」。こちらのメンバーさんにとっては、まさにスタートの日。相談人数が増えた分、日程を増やしております電話相談。

ページ上部へ戻る