Mac

  1. 【Macのいらない世界】

    スキャナと言えばScanSnap!富士通のヒット商品ですよね。僕も二台持ちで使ってます。買ってからと言うものの、ずーっとMacとワイヤレスでつないでました。ワイヤレス便利ですよね〜。

  2. ix100

    どこまでもずぼらな人のための軽量スキャナ。

    考えてみればイメージスキャナもずいぶん普及しました。最近じゃプリンターにもつてるぐらいですもんね。完全にオマケじゃないですか。とはいえ、文章をスキャンして保存してるマイスターサポートとしては、さすがに通常のタイプだと読み込んでられません。

  3. 暑くなったMacに冷却ファン

    最近のパソコンは音が静か!ハードディスク使ってないし、DVDもついてないから、モーター音がほとんどしないんですよね〜。いちおう冷却用のファンは入ってるんですが、あんまり回らないので、基本無音くんです。無音PCいいっすよ、静かで。

  4. 結局WiMAX2+を買う。

    写真界の巨匠、常川くんには「ビルに入ったら極端に電波弱いけど、仕方なしに使ってる。」って非常に後ろ向きの紹介をしておりましたWiMAX。LTE時代に、この速度と電波の弱さでは、使い物にならないよね。ってことで、イーモバイルに乗り換えようと思ってたんです。

  5. 2014年、あなたのiPhoneはこう変わります。【WWDC2014】

    「世界開発者会議」と、まるで国連の事業のようなネーミングも今年で25回目。アップル1社の技術者向けカンファレンス、WWDC2014がスタートしましたね。そして、毎年恒例となりました、基調講演では、今後一年間のMacやiPhoneの進化について、主にシステム面からの紹介がありました。

  6. 日本でもスタートしたiTunesMacthの初期設定が終わらない件について。

    もう、このまま永遠にスタートしないんじゃないか?そんな気すらしておりました、Appleの音楽サービスiTunesMacth。

  7. PCのバックアップをとってない人が、ひとまずやっておきたい3つの無料サービス。

    昨日、バックアップ用HDDについてご紹介したところ、早速同一機種を買った方、ひとまず手持ちのHDDでバックアップを始められた方、様々なご報告をいただきました。

  8. 久々にGmailを開いてみたら、そこは別世界だった件。

    人間便利になると、どんどん面倒くさがりになりますよね。いえね。Macのメールが調子悪いんですよ。GoogleのGmailだけ、表示がおかしいんです。本体買い替えたとき、変なやり方でデータ移行したのがいけなかったんですが、どうもうまくいってない様子。

  9. MacにWindows8.1を入れてみる。【MavericksにParallels9】

    「Macにしたらエエやないですか」事あるごとにそんな話をするアタクシ。よく帰ってくる返答として、「え、MacにしたらWindowsのアプリつかえないんでしょ?」というもの。そんなわけないです。だってパソコンの中身はWindowsとほとんど同じなんですから。

  10. Mac用のケース購入。

    いえね、MacBookといえば、僕的にはカバーなんですよ。iPhoneケースのように、本体にぴったり取り付けるタイプ。材質は、ゴムでもプラスチックでもいいんですが、ぴったりついてた方が、何かと安心です。

ページ上部へ戻る