iPhone

  1. 【Macのいらない世界】

    スキャナと言えばScanSnap!富士通のヒット商品ですよね。僕も二台持ちで使ってます。買ってからと言うものの、ずーっとMacとワイヤレスでつないでました。ワイヤレス便利ですよね〜。

  2. iPhoneの日本語入力、ついに大本命が登場!

    ついにやってまいりましたiOS版ATOK。当然、発売即こうぬ〜。開発期間がたった3ヶ月ということもあって、確かに仕上がりはまだまだの部分はあります。それでも日本語入力が便利になるのは確か。誤変換のイライラがずいぶん減ります。

  3. 今度のiPhoneは確かにデカいっす

    今年もやってまいりました、iPhoneの発売日。もちろん発売日ゲットでございます。ちょうど、ニュースでやってたAppleStoreの暴動騒ぎ。心斎橋で機動隊が出動したやつ。そのさなかにお店にいてました。ま、それはともかく。いや〜デカいわ、デカすぎるわ6+。

  4. AppleWatchは何に使うんだ?今年のスペシャルイベントを俯瞰する。

    今年も日本時間深夜二時から始まりました、Appleのスペシャルイベント。カンタンにいうとiPhone発表会ですよね。ここ数年は、アタクシ寝ててみてません。朝になって見直せばいいかなと・・・ダメな人です。で、一通り拝見してますと、今回はまたいろんな変化がありますよね〜。

  5. 2014年、あなたのiPhoneはこう変わります。【WWDC2014】

    「世界開発者会議」と、まるで国連の事業のようなネーミングも今年で25回目。アップル1社の技術者向けカンファレンス、WWDC2014がスタートしましたね。そして、毎年恒例となりました、基調講演では、今後一年間のMacやiPhoneの進化について、主にシステム面からの紹介がありました。

  6. BOSEの爆音ポータブルスピーカー購入

    セミナーでも、動画を流す場面が増えまして。さすがにMacBook Pro本体のスピーカーでは聞こえるはずもなく、ポータブルの小さいスピーカーを持ち歩いておりました。しかし、TKCビジネススクールがらみの講演が増えますと、どうしても会場がデカくなってきちゃいまして。

  7. はじめてのiPhone速度制限。

    なんといっても7.5GBですから。そう簡単には到達しないだろうとタカを括っておりました。使い過ぎの警告が着た翌日。あっさり速度規制がかかってしまいましたw原因はテザリング。MacやiPadと繋ぎすぎてました。月末までのペナルティ生活ですぅ。

  8. 台北でパケット代を、合法的に半額以下にする方法

    最近は海外でもケータイが使えますよね。考えてみれば、便利な時代になりました。そして、ケータイのメールやインターネットと行った、いわゆるパケット通信ですら、ほとんど世界中で使えちゃうんですもんね。驚きの進化です。SIMフリー携帯なんていらないんじゃないか?とすら思えてきます。

  9. SONYのパソリでEdyをチャージ!

    私が師と仰ぐ、営業の神様が大阪平野にいらっしゃいまして。稼ぎはあるし、従業員さんには業界水準を遥かに超える、給料とボーナス渡してるんですが、ご本人の生活はいたって質素なんです。家は借家、車は中古、クレカはノーマル。それどころか、財布には五千円以上入れない主義という徹底ぶり。

  10. いろんな意味で中途半端なサブバッテリー購入。

    モバイルバッテリー。充電用の電池ですよね。よく居酒屋とかで、Android携帯にエネループつないで話し込んでる人いますよね?あれって、なんかカッコ悪い。たまたま僕も目の前で充電してるだけなのかもしれないけど、な〜んか気に入らないです。いや、俺だけの思い込みなんですけどね。

ページ上部へ戻る