iPad

  1. 2014年、あなたのiPhoneはこう変わります。【WWDC2014】

    「世界開発者会議」と、まるで国連の事業のようなネーミングも今年で25回目。アップル1社の技術者向けカンファレンス、WWDC2014がスタートしましたね。そして、毎年恒例となりました、基調講演では、今後一年間のMacやiPhoneの進化について、主にシステム面からの紹介がありました。

  2. iWorkに保存したデータが壊れた?そんな時こそiCloudの出番だ!

    さて、パッケージ版も無事にアップデートできました、新しいiWork。アプリそのものをビシバシ使う前に、ちょっと面倒が起きています。いや、今に始まった事ではないのですが、ときどきiCloudに上げた文章が開かなかったりするんです。原因は複数デバイス。

  3. 初歩のデジタルサイネージ:写真編

    デジタルサイネージ。言葉にすると大げさですが、要するに看板や掲示板をモニターでやってしまおうというものです。 今まではね、価格的に割が合わなくて、とてもじゃないけど取り組めませんでしたが、最近じゃずいぶん手軽になって来ましたよね。

  4. iPadがパソコンっぽくなるキーボード。モノはいいんです!が、、、。

    以前から、探しておりました、iPadでもしっくり来る、モバイルキーボド。大抵思いつくのが、iPadをあたかもノートパソコンのようにクラムシェル化する、専用キーボードです。でもさー、ノートパソコン「みたいに」するんだったら、最初からPC使っとけよ。って思っちゃいます。

ページ上部へ戻る