買いました

  1. 【Macのいらない世界】

    スキャナと言えばScanSnap!富士通のヒット商品ですよね。僕も二台持ちで使ってます。買ってからと言うものの、ずーっとMacとワイヤレスでつないでました。ワイヤレス便利ですよね〜。

  2. iPhoneの日本語入力、ついに大本命が登場!

    ついにやってまいりましたiOS版ATOK。当然、発売即こうぬ〜。開発期間がたった3ヶ月ということもあって、確かに仕上がりはまだまだの部分はあります。それでも日本語入力が便利になるのは確か。誤変換のイライラがずいぶん減ります。

  3. 今度のiPhoneは確かにデカいっす

    今年もやってまいりました、iPhoneの発売日。もちろん発売日ゲットでございます。ちょうど、ニュースでやってたAppleStoreの暴動騒ぎ。心斎橋で機動隊が出動したやつ。そのさなかにお店にいてました。ま、それはともかく。いや〜デカいわ、デカすぎるわ6+。

  4. 暑くなったMacに冷却ファン

    最近のパソコンは音が静か!ハードディスク使ってないし、DVDもついてないから、モーター音がほとんどしないんですよね〜。いちおう冷却用のファンは入ってるんですが、あんまり回らないので、基本無音くんです。無音PCいいっすよ、静かで。

  5. 結局WiMAX2+を買う。

    写真界の巨匠、常川くんには「ビルに入ったら極端に電波弱いけど、仕方なしに使ってる。」って非常に後ろ向きの紹介をしておりましたWiMAX。LTE時代に、この速度と電波の弱さでは、使い物にならないよね。ってことで、イーモバイルに乗り換えようと思ってたんです。

  6. 日本でもスタートしたiTunesMacthの初期設定が終わらない件について。

    もう、このまま永遠にスタートしないんじゃないか?そんな気すらしておりました、Appleの音楽サービスiTunesMacth。

  7. 近未来ノートは意外とアナログ派?

    わりとデジタルおじさんの私ですが、アレ苦手なんですよ。パソコンでメモとるの!都会のサラリーマンが会議室でやってそうじゃないですか、人が話してるのに顔も見ないでカタカタやるやつ。苦手っていうか、できないですね。

  8. BOSEの爆音ポータブルスピーカー購入

    セミナーでも、動画を流す場面が増えまして。さすがにMacBook Pro本体のスピーカーでは聞こえるはずもなく、ポータブルの小さいスピーカーを持ち歩いておりました。しかし、TKCビジネススクールがらみの講演が増えますと、どうしても会場がデカくなってきちゃいまして。

  9. MacにWindows8.1を入れてみる。【MavericksにParallels9】

    「Macにしたらエエやないですか」事あるごとにそんな話をするアタクシ。よく帰ってくる返答として、「え、MacにしたらWindowsのアプリつかえないんでしょ?」というもの。そんなわけないです。だってパソコンの中身はWindowsとほとんど同じなんですから。

  10. SONYのパソリでEdyをチャージ!

    私が師と仰ぐ、営業の神様が大阪平野にいらっしゃいまして。稼ぎはあるし、従業員さんには業界水準を遥かに超える、給料とボーナス渡してるんですが、ご本人の生活はいたって質素なんです。家は借家、車は中古、クレカはノーマル。それどころか、財布には五千円以上入れない主義という徹底ぶり。

ページ上部へ戻る