訪問コンサルティング

  1. キタナシュラン

    今回は秋の日差しが優しい銚子へ。都内より温暖な銚子。夏も良いですが、春秋も過ごしやすいですよね。銚子駅から海まで車で数分。キタナシュランで有名な犬若食堂に参りました。食堂でたら目の前は海!以前はもっと汚い店構えだったそうですwあ、でも店内は比較的清潔。

  2. 親方より良い笑顔!

    先週末は西東京の澤畠さんの会社まで。広告用の写真どれにしましょう問題の解決に参りました。ついでにちょっと撮影を。ま、所詮スマホなのでテスト撮影程度ですけどね。

  3. アイデアが出尽くした!からの広告制作

    今回は特別なメンバーさんが集まってのミーティング。さすがに繁忙期ということで出席は少なめ。こんな時は通り一遍のお話より、個別の問題解決です。なのでみんな異様にリラックスムード、まあいいですけどwまず、広告出稿や集客手法を変えて行くための考え方と最新テクニックについて。

  4. 【ステージクリアそのあとは?】

    【ステージクリアそのあとは?】                    20216/7/21今回は大平さんのところに来ています。順調に事業を伸ばされ、人も増やそう、仕組みを変えよう、いろいろ取り組まれています。試行錯誤の末、現在の成長を手にされています。

  5. 【案外真面目にやってます】【僕が嫌われる理由】

    【案外真面目にやってます】                   2015/12/9先日は北区の八巻さんまで。ダメだ。「北区」と書いて大阪の梅田じゃない時点で何かを間違えてる。八巻さんといえばいつもふざけてるイメージがありますが、そんなことないんですよ。

  6. 【優しい激辛カレー】【上手く使われました】

    【優しい激辛カレー】                    2015/12/411月中旬はしばらく東京で暮らしておりました。高円寺にラーメン食べに行ったり、上野でカレーの開店待ちしたり、それなりな食生活を送っておりますwで、今回は特急しおさいに揺られて銚子へ。

  7. 【極悪ブラザーズ】

    【極悪ブラザーズ】                    2015/12/3先日は宇都宮でちょいと飲み会でした。例によって極悪ブラザーズのお二人。10月中旬には年末年始の集客オペレーションがほぼ終わってるお二方。

  8. 【一人働かせてるみたいですが】

    【一人働かせてるみたいですが】                      2015/11/26たまたま清書なさってるだけですよ〜。今回は三重県に行ってまいりました。いや〜、商売攻めるばっかりだと何かが壊れます。こちら大平さんはついつい仕事を増やしすぎちゃう「いい人」タイプ。

  9. 【次へ進むタイミング】

    いま、目の前のことをキッチリやるべき時期。次のステップへすぐにでもギヤチェンジしたほうがいい時期。こういう仕事をさせていただいてると、そういう潮目だけは良く見えてきます。今回は所沢までまいりました。事業は伸びてる。人は足りてる。お金も回ってる。安定したご商売。

  10. 【乗り鉄カメラマン】

    今回真岡まで伺ったのは写真撮影のためでした〜。ホームページ製作もやってる都合上、サイトで使う写真を撮りに回ってます。これまでは自分でカメラ構えてたんですが、フォトグラファー役とディレクター役と、二人で分業にしたら半分の時間で済むという事が40歳過ぎて分かりました。

ページ上部へ戻る