ブログ

  1. 【自社セミナー4連投】

    年間計画合宿の次の日は当社のセミナーです。グループコース各位に向けた大講義。今回は大阪の当社オフィスで。それにしても自分の会社で4日連続セミナーするとは思いませんでした。おかげで前日から準備はできてるので午前中は面接を三連発ほど。

  2. 【ふる里の味】

    会社の近くの古いうどん屋さん。「谷九ふる里」といいます。立派な店舗ではないのに、ちょいちょい行列ができるんですよね。どんなお店なんだろ?ということで、とつぬ~。日替わり定食八百円。

  3. 【二分の一成人式】

    最近じゃあ10歳になるとそんなイベントするんですね。青柳さんだと涙ながしちゃうような感動企画ですが、心根の腐ってる俺は「けっ」って思っちゃうタイプ。とはいえ来てくれと子供に頼まれたらそこは父親です。スケジュールぐらい何とかします。

  4. 【交流会ラスト!】

    リーダーズ交流会2017!ラストは広島です。まずはお好み焼きで腹ごしらえ。観光客かよ!今回も質疑応答を多めに2時間近く。基礎的な部分をお伝えしました。今回全国的に感じたのは世代交代。これまでの交流会は地域のリーダー的な方が大多数を占めていました。

  5. 【水炊きミーティング】

    リーダーズ交流会!お次は福岡です~。九州は比較的知人の少ない酒井さんとお鍋、水炊き「ねぎや」さんです。いや~、この3000円は安すぎる!と舌鼓を打ちながら今後の展開について三時間。おっさん二人で親密すぎますw翌朝は天ぷらひらおに。

  6. 【失敗ジャンプ】

    リーダーズ交流会!今回は埼玉までまいりました。広い会場、たくさんのお客さん。ってとこでジャンプ撮影しました。いつもより高く飛んでますが、撮影は失敗。こんな事もあるんですねwスクールのメンバーさん達と交流したり、いろんなご質問にお答えしたり。珍しく八巻さんが来たり。

  7. 【モスターバーガッツ】

    土曜日ってこともあって仙台行きの関空へは愛妻と子供に送ってもらいました。ちょっと踏み込めば40分。電車より圧倒的に早いですwで、早くついたぶんお茶でもって事でモスドへ。モスバーガーとミスタードーナッツのメニューが楽しめるコラボ店です。

  8. 【嬉しい降格】

    さてさて今年も始まりましたリーダーズ交流会!次の10年業界を支えていくメンバーが集まるイベントです。先日は神戸開催。楽しいだけの講演なんて単なる機会の損失です。それどころか「なんとなくワクワクする」とか根拠のない満足感だけで、むしろ成功から遠ざかる危険すらあると思っています。

  9. 【ツアースタート!】

    スクールの講義に講演と、皆さんにお目にかかる機会が多い一月です。そしてさらにやってまいりました講演ツアー。

  10. 【雪の郡山】

    冬の講演で始めて参りました福島県郡山市。想像以上に都会、想像以上に好景気。この発展の仕方は飲食には向いてるけど、ローカルビジネスには向かい風かなと言ったところ。それより何より雪です。寒さは警戒してバイク用のインナーを着て行ったので無問題。

ページ上部へ戻る