ブログ

  1. 今回のフリッカーは、かなりイイ線いってるんじゃないかと。

    iPadが出る前から定番だった、サービスがあります。写真データを使うサービス、フリッカーです。昔は(もはや「昔は」っていう表現になってしまいますがw)撮った写真をクラウドに上げて、他のコンピューターからも見れる。そんな今となっては当たり前の事が当時はもの凄く先進的でした。

  2. なんだ!写真の補正はこのアプリ一つでじゅうぶんだったのか!!

    パソコンの世界で、写真の補正アプリと言えばPhotoshop。世界ナンバーワンなんだから、間違いないです。で、写真の整理や管理アプリとしては、iPhotoやAdobeBridge。機能的にも似通ってますよね。Mac版はこれで決まりなんですが、iPhoneは事情がちょっと違います。

  3. iPadがパソコンっぽくなるキーボード。モノはいいんです!が、、、。

    以前から、探しておりました、iPadでもしっくり来る、モバイルキーボド。大抵思いつくのが、iPadをあたかもノートパソコンのようにクラムシェル化する、専用キーボードです。でもさー、ノートパソコン「みたいに」するんだったら、最初からPC使っとけよ。って思っちゃいます。

  4. バックアップ用のHDDをまたしても買い換える。

    また壊れましたよ、ええ。これで四年連続じゃないでしょうか?ほんっと、毎年一台、確実に壊してるような気がします。バックアップ用のハードディスクです。

  5. FAXを買う。それ以外の方法。

    ほとんど全てのオフィスにあると思います、FAX。メールと手紙の中間という事で、重宝なさってるケースも多いんじゃないでしょうか。特に電気屋さんに行くと、プリンター兼FAXといった機種が、たくさん並んでいます。

  6. メールマガジン始めました。

    新しく、ホームページを作って、新しく、このブログも始めました。そして、新しく、メールマガジンを始めました。内容については、これから事業を伸ばしたいという社長さんや、10年後も一流でいたいという職人さんに、商売繁盛。

ページ上部へ戻る