ブログ

  1. 【ペットの未来クリニック】

    今回は皇帝の会合で西宮の動物病院さんへ。いつもならバイクの距離ですが体調に合わせてクルマに。

  2. 【金銭教育】

    たま~に家族で貯金箱を持ち寄って数えます。みんなそれぞれ小銭貯金、いくら貯まったかな?なんてね。亡くなった愛妻のおじいさん。つまり娘の曽祖父の代から続いている金銭教育。とにかくお金を数えるのが大切!とビジネススクールでしゃべてる事を、そのまま家庭でもやってるようなものです。

  3. 【燃やさなくてもさw】

    先日は結婚記念日でした。スタッフに祝福されながら早めに帰宅。記念日によく行く近くの鉄板焼き屋さんに。

  4. 【鼻うがい】

    花粉症も折り返しのこの時期に始めてみました鼻うがい。適度な塩水をぬるま湯で鼻に流し込むんですが、どうやら流行ってるらしく薬局で専用キットが売られていました。これだとボトルを押し込むだけで適量の水が出るので半ば自動的に鼻うがいできます。ラクですよね。

  5. 【誕生日占いの会】

    当社のイベントが一段落したら新地へ。貴虎の会に懇親会だけ参加。なぜか誕生日占いの本を朗読する会になってました。

  6. 【大食い番長】

    ウチは来客が少ないほうだと思います。アポなしでいらっしゃっても、そもそも社長が不在ってのが多いですし。広告屋さんとかすらあんま来ないですね~。そんな中、長野のフードファイターがいらっしゃいました。

  7. 【ダイパッドとチューパッド】

    実のところ僕のメインマシンはMacではありません。原稿書くのも添削するのもiPad Proがメインです。出張中もMac持っていかないですね~。そんなiPad Proも128GBでは容量不足。だってメインマシンなんだもん。

  8. 【そうだ京都行こう!】

    ここしばらく会社に毎日顔出してたんですが、日常業務を新スタッフで回してもらうって意味も含めて予告休日でした。ま、僕がいない方がスムーズみたいなので良かった良かったwで、たまたま子供の春休み最終日ってことでお出かけしてきました。

  9. 【お礼参り】

    厄年も過ぎたも言うことでお礼参りに行って来ました。前厄本厄後厄。結構お金取られて来ましたが、お礼参りはお得なんですねwちょっとだけ安心しました。愛妻と子供と神社をはしご旅。ちょっとしたドライブです。

  10. 【小学生からのプログラミング】

    若い子のパソコン離れが深刻です。スマホしか使えない人が多いですよね。「ワードやエクセルの検定通りました」って人でも絶望的に使えません。そんな人にFileMakerさせるなんて夢のまた夢です。

ページ上部へ戻る