新地で働く社長の告白

  1. 【チリクラブ】

    冬合宿シンガポール三日目。今回はみなさん大変苦労されてましたね!数年続けて来てくださってるメンバーさんも、大難航。次の階段登るって事は昨日までの枠組みを変えるという事。概念覆す、宗旨替え、色いら表現はできますが、考え方を変えていくってのは容易なことではございません。

  2. 【地下鉄移動】

    シンガポール合宿2日目。今回はワーク会場をあちこち移動しながらペーパーとにらめっこです。眺めのいい屋外や、ホテルの一室でワーク、ワーク、ワーク。夕方には見学まわりを進めたら、次は地下鉄移動です。シンガポールの地下鉄は日本よりデカめ。フルフラットの新設車両です。

  3. 【夜景の撮り方】

    お前合宿とか言って遊んでるだけじゃねーかよ!って言われそうですが、始まりました人生の優先順位が決まる!年間計画合宿シンガポールラウンド。夜は夜景を見ながらちょっと一杯。

  4. 【台湾経由シンガポール行き】

    茨城から戻ったら次は飛行機!なぜか手作り家具なんかを見学してます。そして次の目的地はシンガポール。例によって麺類食べたら一息ついて珍しく一人飲み。ベタですがシンガポールスリングを。それにしてもアジア諸国のサービスレベルの向上スピードは凄いですね。

  5. 【怪しい団体】

    土浦合宿2日目は街をブラブラと。驚異の晴れ男:八巻さんを悩ませるシトシト雨。雨降って地固まるじゃないですが、降った方が良い日だってあります。そんなオッさん達が8人でファミレス。気分を変えて、予定も変えてファミレスでワークです。全員でペーパーにかじりつく異様な光景。

  6. 【土浦は男の街】

    人生の優先順位が決まる!年間計画合宿。今回は茨城県土浦まで来ています。関東圏の参加者が多いのでみんなクルマ。そういう集まりも珍しいですよね。それにしても土浦市。コンパクトな地方都市かと思いきや。夜の街が栄えてるんですね。

  7. 【会社にて】

    人生の優先順位が決まる!経営計画セミナー。今回は地元大阪です。大阪の時は当社オフィスをセミナー会場に。スタッフもいてるし、コーヒーからホワイトボードまで設備も全部揃ってるから自社開催はラクでいいですね~。

  8. 【秘密兵器】

    自社開催のセミナーといっても、実際準備するのはスタッフです。そのスタッフがインフルエンザで休んだ日こそ、社員のありがたみがわかるってものですw資料印刷して、自分でプロジェクター運んで、会場案内して、飲み物買って、懇親会手配して、片付けて、、、。

  9. 【休肝日】

    先日は大先生がらみで東京へ。最近日帰り東京が増えています。3月まではスケジュールを詰めすぎてる日々。ダメですね~。そして飲み会に。相変わらずの松村無双。席の中央に陣取っていろんな人をdisってますw今回は帰り車の運転があったので珍しくジンジャーエールで懇親会。

  10. 【論壇カフェを目指してみた】

    人生の優先順位が決まる年間計画セミナー2017名古屋二日目の朝は珍しくカフェ集合。哲学カフェっぽくみんなで討論しようと思ったんですけど、怪しい商売にしか見えないですよねw議論としてはいい感じに全員の意見が聞けたし、いろんなトランジションが見えてよかったと思います。

ページ上部へ戻る