新地で働く社長の告白

  1. 【橿原神宮からダイレクトメールが】

    毎年参拝してることもあって、橿原神宮からダイレクトメールが届きました。いや〜、さすが神武天皇!DMづくりも極めてらっしゃる。なんつっても差出人が、橿原神宮「庁」ですからね!社務所の事なんですけどw権威あるネーミングですよね〜。

  2. ポプラのお弁当

    「会社は北新地ですねん。」といいながら、結局は北浜の方が長い時間いてるっていうね。ってことで先日の電話相談より。 髪の毛がボッサボサなのは人と合わないから気を抜いてる訳ではありません、散髪前だからですw で、状況によってはお昼抜きでブッ通しの電話相談を入れちゃう時があります。

  3. 日本語入力、ナニ使ってます?

    文章入れるとき、漢字変換でイライラしません?変換精度でイライラ、謎の挙動でイライラ・・・ぬおぉぉぉっ!って突然怒りだしてはATOKを入れたり、捨てたりの繰り返しです。何年たってもこのループから抜け出せませんwで、今回は怒りながらATOKを入れるパターン。

  4. 電話相談ってナニしてるの?

    昨日は北浜で一日ぶっ通しの電話相談でした。なんせですね、大声で話す・笑う・突っ込む、たまに泣く、の連続ですから、夕方には声はガラガラです。そこまで全力投球でやる人って、たぶん俺だけのような気がしますw どうしても全力投球になっちゃうってのは、それだけ成果が上がるからです。

  5. このコーヒーはダメだ。

    新地で働く社長といいながら今日も北浜です。オフィスに入るときはたいていコンビニでコーヒー買ってエレベーターに乗ります。北浜ではポプラ。例の優しいラガーマンがいるポプラですwで、ここのコーヒーサーバーはネスカフェ。

  6. ようやく出勤です。

    ま、そもそも家にもなかなか帰れてない私。もちろん会社にも全然行けてません。その間に、ご来社の方もいらっしゃったみたいで、ずいぶんご迷惑をおかけしております。できたら、島田が大阪にいてるかどうか、ご確認いただけましたら幸いです。ということで、月末24日にして10月初出勤。

  7. 京都で足止めされた事

    東京への移動日にあたる月曜日。台風が来てるってことで、さすがに飛行機はやめました。 いや、ちょっとおかしかったんですよ。京都行きの急行がやたら空いてまして、「ラッキ〜」なんてノンキに思ってました。 いや〜、まさかの新幹線運休。遅れるとかだとあり得るんですが、半日運休。

  8. 次世代ビジネス実践アカデミーよりプロアクションコーチの認定をいただきました。

    特に講演などでこだわってきた事ですが、僕が喋る時はスライドに他社の事例を載せる事はありませんでした。実際に人のセミナーでは、自社に関係のない広告を事例として使ってる例が多いみたいですが、僕はあまり好きではありません。やはり自分たちが身につけた実例をもとに話を組み立てるべきだと思います。

ページ上部へ戻る