アーカイブ:2016年 2月

  1. 【年々苦しむように・・・】

    毎年よく似たワークをしてるなら、年々やり方を覚えて簡単になっていくのが人間の学習効果だと思います。ところが野口さんがおっしゃるように、年々苦しくなってくる。実はこれはよくある現象なんです。

  2. 【頭がパンパンになります。】

    人生の優先順位が決まる!年間計画合宿です。いろんなことを集中して考えてると、頭が痛くなってきます。普段使わない筋肉を使うかのようにパンパンになってくるみたいです。今回は杉浦さんをモデルに、人のアタマとココロはどのように作用するのかを説明させていただきました。

  3. 【飲みすぎはいけません】

    全体的に甘くしてるとはいえ、やっぱり難産ですね。年間計画合宿。楽チンぽんでは、良いものはできないみたいです。そしてみんな頭痛くなりながら懇親会。ビールが進む君状態です。あんまり飲むと良くないですよ〜と言いながら全員宿題を諦めたみたいwとはいえ一次会で解散。

  4. 【名古屋合宿スタートしました!】

    人生の優先順位が決まる!年間計画セミナー。今回は名古屋に参りました。ちょっと皆さん席を外してる隙に、成功しましたジャンプ撮影wと、ふざけてますが、、、今回もいろんな地域からいろんなメンバーが集まってくれました。冒頭に僕の取り組みや将来像を熱く語ってからの二日間。

  5. 【四年連続受講】

    人生の優先順位が決まる!年間計画セミナーも気がつけば4年目。いつの間にか一ヶ月で4クラスも行うようになりました。そんな合宿皆勤賞の渡沼さん。ご商売の環境も甘いものではないですし、地域活動に貢献しながらの新米社長業。思ったようにいかないことの連続だったように思います。

  6. 【前回チャンピオンの苦悩】

    年間計画合宿、今年終えた方からコメントをいただいてます。技能グランプリ前回チャンピオンの森岡さん。実は優勝した時からずっとある悩みを抱えてらっしゃいました。しかし本人は自覚していない深い悩み。今回は合宿スタート前から自分と向き合う覚悟を決めてお越しになられてました。

  7. 【そして喉は潰れていく、、、】

    合宿セミナーも佳境にさしかかった頃に懇親会です。頭を使い切ったあとのビールはうまい!と快調に飲んでるとすぐに酔っ払ってしまいます。脳みそは疲れ切ってますからね、、、。そんなこんなで高野さんが大暴れ。ただの駄々っ子ですwなんで飲み会って声がどんどん大きくなるんでしょう。

  8. 【人が頭を抱えてる後ろで】

    人生の優先順位が決まる!年間計画セミナーが始まりました。今回は大阪。新潟、宇都宮、広島と各地からお集まりいただきました。まずは問題点の洗い出しです。普段考えないようにしてきたヒドイ事実に頭をかかえる参加者さんたち。

  9. 【来年以降に向けて】 【中と外の違い】    

    【来年以降に向けて】                     2016/2/10先日は大阪で岩崎先生の勉強会に行ってきました!今、目の前で起きてる人事環境についての解説と来年以降の法改正の流れについて。こうやってちゃんとした話を聞かないと、どんどん取り残されていきます。

ページ上部へ戻る